TBS:今年も13時間超 音楽特番「音楽の日」8月2日生放送

アイドル テレビ
(C)TBS

 TBSが今年も13時間を超える音楽番組「音楽の日」を8月2日に生放送することが15日、明らかになった。司会は4年連続で人気グループ「SMAP」の中居正広さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが務め、SMAPをはじめ約90組が出演する。

 「音楽の日」は、東日本大震災が発生した2011年に「歌の力を集結して日本中に届けよう」をコンセプトにスタートした毎年恒例の特別番組。昨年は放送時間を同局音楽番組としては最長の13時間超に延長し、今年も途中、ニュース番組をはさみながら午後2時から翌朝午前5時まで13時間を超える長時間の生放送をする。

 今年は、SMAPのほか、AKB48、石川さゆりさん、加山雄三さん、Kis-My-Ft2、徳永英明さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ゴールデンボンバー、西野カナさん、SEKAI NO OWARI、T.M.Revolution、一青窈さん、森山直太朗さんらが出演する。

 中居さんは「アーティスト、歌手の皆さんも、いろいろな思いでスタジオあるいは中継先で番組に参加していただきます。“音楽の力・歌の力”は、僕にも分からないくらいの不思議な力があるのではないかと思いますし、その不思議な力を持ったメッセージ性があるのでは、と思っています」とコメント。安住アナは「今年で4回目を迎える『音楽の日』。8月2日は、番組タイトルをまさに地でいく音楽競演の一日になります。昼・夜・深夜・早朝と、音楽が見せるさまざまな顔がありそうです」と抱負を語っている。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る