鈴木ちなみ:「女優にチャレンジしたい」 島谷ひとみのあこがれは「主婦」

1 / 9

 モデルの鈴木ちなみさんが15日、東京都内で行われた歌手の島谷ひとみさんの新アルバム発売記念イベントに登場。2011年に島谷さんのミュージックビデオに出演した鈴木さんは、島谷さんにもしモデルになっていなかったらと聞かれ、「小学校の先生になっていたんじゃないかな」とコメント。これから就いてみたい職業を尋ねられると「まだ演技のお仕事にどっぷり浸かったことがないので、女優にチャレンジしていけたら」と意気込みを表した。

ウナギノボリ

 同イベントは、「もし歌手の道を歩んでいなかったら?」というコンセプトで作られた島谷さんの新アルバム「本日、都内、某所」(16日発売)の発売を記念して、東京・銀座の老舗キャバレー「白いばら」で行われた。島谷さんは「キャバレー島谷」という店の“クラブのママ”という設定で、紫の着物に身を包んで登場。さまざまな職業の女性をイメージした10体のビジュアルも披露された。

 島谷さんは「主婦が一番あこがれで、一番大きくて、一番遠い」とコメント。「子供や旦那さんがいてペットを飼っているような幸せな景色をモデルにして歌っているとき、スタッフに『体感していないから分からない』とずっと言っていて。一番遠い職業かもしれないと思いました」といい、「(主婦になる)予兆はない。エプロンが似合う年頃なんですけど、エプロンを着るか、着物を着るかの選択の瀬戸際かもしれません」と話して笑いを誘った。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事