琴浦さん:“聖地”鳥取県琴浦町でバースデーイベント

鳥取県琴浦町でイベントが開催される「琴浦さん」1巻のカバー
1 / 4
鳥取県琴浦町でイベントが開催される「琴浦さん」1巻のカバー

 アニメ化されたえのきづさんのマンガ「琴浦さん」のイベントが8月30日に鳥取県琴浦町のカウベルホールで開催されることが分かった。主人公・琴浦春香(琴浦さん)の名前は同町が由来となっており、9月1日が琴浦さんの誕生日と同町の合併による誕生10周年であることを記念した“バースデーイベント”として開催される。

ウナギノボリ

 イベントでは、声優の金元寿子さんと福島潤さんのトークショーやアニメの上映会が開催されるほか、マンガに登場するカツカレーが販売される。申し込みは琴浦町のホームページで受け付けており、イベント当日は、同町のJR浦安駅から会場まで無料シャトルバスが運行予定。

 「琴浦さん」はウェブサイト「マンガごっちゃ」で連載中の4コママンガ。一見、普通の女子高校生だが、実は他人の心を読む能力を持つ琴浦さんや彼女の能力の理解者でクラスメートの真鍋義久らの日常を描いている。テレビアニメが2013年1~3月に放送された。同町ではマンガのイラストが描かれたナンバープレートを交付するなどのタイアップを行ってきた。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事