MANTANWEB(まんたんウェブ)

アイカツ!:3代目コラボパートナーに橋本環奈 アニメ3期の主人公に大空あかり抜てき

アニメ ゲーム

 小学低学年女児を中心に人気を集めているカードゲーム「アイカツ!」をPRするコラボパートナーとして“天使すぎるアイドル”と話題の福岡発のアイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈さんが起用されたことが分かった。初代の元AKB48の板野友美さん、2代目のAKB48の島崎遥香さんに続く3代目として、10月から稼働する「2015シリーズ」のPR活動を行う。

 また、10月にスタートするテレビアニメの第3シーズンの主人公に大空あかりが抜てきされることも分かった。あかりは、現在放送中の第2シーズンにも登場しているキャラクターで、人気アイドルキャラクター・星宮いちごにあこがれ、アイドル養成学校「スターライト学園」に入学した……という設定。第3シーズンでは、あかりと同級生の新キャラクター・氷上スミレ、新条ひなきとともにトップアイドルを目指す姿が描かれる。

 ゲームの「2015シリーズ」は、全国の離れた場所に住んでいるプレーヤーをスカウトして“ユニット”を組める。また、ICカードを登録した際に作成される「アイドルック」という個人のアイドル専用サイトで、プレーヤー同士がコメントを送ることもできる。

 「アイカツ!」はアイドルとファッションをテーマとしたカードゲーム。テレビアニメは2012年から放送中で、12月13日に初の劇場版アニメが公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る