AKB48島崎遥香:劇場版ドラえもんで涙 「総選挙の時も泣かなかったのに」

劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」の特別試写会の模様
1 / 1
劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」の特別試写会の模様

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんがこのほど、同グループのメンバーのために開催された劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」の特別試写会を訪れ、上映後、「普段は泣かないんです。総選挙の時も泣かなかったのですが、この映画では泣いちゃいました」と話し、「ドラえもんとのび太くんとのお別れのシーンでは、板野友美さんが卒業したときと同じような気持ちになり、切ない気持ちになりましたね」と明かした。

ウナギノボリ

 試写会には島崎さんのほか、柏木由紀さん、小嶋菜月さん、中西智代梨さん、中村麻里子さん、前田亜美さん、松井咲子さん、武藤十夢さん、横山由依さん、北原里英さん、小嶋真子さん、相笠萌さん、阿部マリアさん、鈴木紫帆里さん、田野優花さん、永尾まりやさん、大家志津家さん、大島涼花さん、大和田南那さん、高橋朱里さんも出席した。同作品の公式サイトでは、試写会に出席したメンバー20人の感想が直筆で公開されている。

 同作品は、人気マンガ「ドラえもん」を初めて3DCG化した作品。原作の中でも名エピソードといわれる作品をベースに、ドラえもんとのび太の出会いから別れ、そしてしずかちゃんへ思いを寄せるのび太の奮闘を、「friends もののけ島のナキ」を手がけた山崎貴監督と八木竜一監督のコンビが3DCGで描く。8月8日に全国公開される。

アニメ 最新記事