ネイマール選手:ビストロSMAPに18日初登場 「日本食スゲーおいしい!」

1 / 2

 サッカーブラジル代表のスタープレーヤー、ネイマール選手が、バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することが4日、明らかになった。既に収録を終えており、ビストロSMAPに“初来店”したネイマール選手は、SMAPが振る舞った日本食を「スゲーおいしい!」と堪能したという。18日放送。 

 「ビストロSMAP」はSMAPのメンバーがゲストに料理を振る舞う人気企画。7月31日に3度目の来日を果たしたネイマール選手は、1泊2日の超弾丸ツアーの中、空港からフジテレビへ直行。スタジオでビストロSMAPオーナーの中居正広さんと対面すると、「何も食べずに来た」と明かし、「せっかく日本にいるのでおいしい日本食をごちそうになりたいです」と日本食をオーダーした。

 ブラジル・ワールドカップ大会で負ったケガについて、中居さんが「腰、大丈夫?」といたわると、ネイマール選手は「だんだん回復しています」とコメント。さらに、中居さんが「ブラジルらしくない試合が続きましたが」と語りかけると、ネイマール選手は「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいと思いますので努力を続けます。僕の夢だけでなく、国の夢をかなえたいと思います」と力強く宣言した。

 料理をおいしそうに食べるネイマール選手について、木村拓哉さんは「ネイマールの笑顔見ると照れる!」と話し、香取慎吾さんも「ネイマールの笑顔に癒やされる」とにっこり。稲垣吾郎さんが「家族にも食べさせてあげたいね」と問いかけると、ネイマール選手は「食べさせてあげたいですね」と笑顔で答えていた。草なぎ剛さんが、以前同番組のロケでロナウジーニョ選手の自宅を訪ねたことを明かすとネイマール選手はびっくりした様子だった。ネイマール選手が登場する「SMAP×SMAP」は、18日午後10時から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る