頭文字D:藤原とうふ店仕様のハチロクが新宿にお目見え 人気レースクイーンも登場

1 / 5

 劇場版アニメ「新劇場版 頭文字D Legend1−覚醒−」の公開を記念して新宿ピカデリー(東京都新宿区)で、主人公の藤原拓海が乗る「藤原とうふ店」仕様のスプリンタートレノAE86(通称ハチロク)の展示がスタートした。「86(ハチロク)の日」にちなみ、6日に行われたセレモニーでは、家業が豆腐店の主人公にちなみ、豆腐を手にしたレースクイーン3人からなる“頭文字Dガールズ”がハチロクから登場し、映画をアピールした。

ウナギノボリ

 頭文字Dガールズの春菜めぐみさん(23)は「私は普段はボーッとしてるけど車に乗るとものすごく速い拓海が好きです!」、荒井つかささん(19)は「私はなんといっても啓介ですね。あの野性的な雰囲気とドライビングがカッコいい」、日野礼香さん(27)は「私は涼介さんですね。でも今回はあまり出てこないので今回は拓海と啓介のバトルを楽しみたいと思います!」と語った。

 イベントでは作品の舞台となった群馬県の映画館「MOVIX伊勢崎」から新宿ピカデリーへの“挑戦状”も読み上げられ、同作の観客動員数を競う「“ご当地が下剋上!?”最速の遺伝子決定戦!東京vs群馬 3連続コーナードリフト勝負!」が行われることが発表された。詳細は今後、公式サイトで発表される。

 「頭文字D」は、18年にわたってマンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)に連載され、昨年完結したしげの秀一さんの人気マンガで、公道バトルを繰り広げる“走り屋”たちの青春を描く。映画は23日公開。新宿ピカデリーでのハチロクの展示は29日まで。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事