小栗旬:綾野剛ゲストに4年ぶりオールナイト 生放送で一夜限りの復活

4年ぶりに「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務める俳優の小栗旬さん
1 / 2
4年ぶりに「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務める俳優の小栗旬さん

 俳優の小栗旬さんが4年ぶりに「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)のパーソナリティーを務めることが15日、明らかになった。主演映画「ルパン三世」(北村龍平監督)の公開(30日)にちなみ「小栗旬のオールナイトニッポンGOLD~映画『ルパン三世』SP」と銘打ち一夜限り復活。29日午後10時から生放送され、同作で共演する俳優の綾野剛さんらをゲストに迎える。

ウナギノボリ

 小栗さんは2007~10年に水曜深夜1時からの同番組のパーソナリティーを務めており、一夜限りの復活となる今回の放送について「映画にからめた復活続きなので、たまには普通に帰ってきたいなんて思いつつ、やっぱり大好きなラジオなので大いに楽しみたいと思います!」とコメントしている。放送ではラジオ好きだという綾野さんと映画の撮影秘話やプライベートについて語る予定。

 映画では、ルパン三世を小栗旬さん、峰不二子を黒木メイサさん、次元大介を玉山鉄二さん、石川五ェ門を綾野剛さん、銭形幸一警部を浅野忠信さんが演じ、ルパンと不二子、次元、五ェ門、そして銭形警部らの出会いや、いかにして“ルパン一味”が結成されたのかが描かれる。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事