世界の果てまでイッテQ!
【Qtube100回記念SP】始まりの地オランダでスラックライン大回転
2月22日(日)放送分
元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが15日、東京都内で行われた連続ドラマ「甲殻不動戦記 ロボサン」(テレビ東京)の制作発表会で、紺色のミニワンピース姿で司会を務めた。7月から体調不良による休養から復帰し、番組復帰も果たしている紺野アナは、同作でドラマ初主演することが発表されたアイドルユニット「私立恵比寿中学」(エビ中)の元気いっぱいのメンバーとトークを行い、「本当にかわいいですね。本当に心を込めて言えます」と“お姉さん目線”で目を細めていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
紺野アナは、この日、同局のバラエティー番組「THE カラオケ★バトル」で、モー娘卒業以来、テレビで初めてモー娘の楽曲を披露することがニュースとなり、話題を集めていた。ドラマのオープニングテーマ曲で、エビ中の新曲「ハイタテキ!」(11月5日発売)の音源をお披露目する場面では、エビ中のメンバーとともにリズムに乗るなど元気な姿を見せていた。
ドラマは、ももいろクローバーZの“妹分”として活動するエビ中が初主演し、エビ中が巨大ロボットとともに地球の危機に立ち向かうSFロボット大戦ドラマ。エビ中扮する8人の女子中学生たちが放課後のたまり場としていた巨大ロボットのコントロールルームが舞台で、むだ話全開のゆるいシチュエーションコメディーと、巨大ロボット同士のVFXバトルというギャップが楽しめる作品だ。巨大ロボットは、東映アニメーションが最新VFX「リアルタイム3Dアニメーション iClone」の技術を日本で初めて採用して手がけた。10月スタートで、毎週金曜深夜0時52分からテレビ東京、テレビ大阪などで放送。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月23日に放送され、人気アイドルグループのメンバーが新制服で登場した。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が2月23日に放送され、夙川アトムさん演じる荒金九州男がまたも話題を集めた…
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第5話が2月22日に放送された。二役を演じる鈴木さんの演じ分けが、視聴者から称賛された。
歌手の坂本冬美さんが、2月23日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。「NHK紅白歌合戦」での“失敗”を明かした。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月20日に放送され、番組の最後に2月24日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月23日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。