中川翔子:まんだらけ容疑者逮捕に「捕まってよかった」

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)~毒を持つ生き物~」の応援大使に就任した中川翔子さん
1 / 1
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)~毒を持つ生き物~」の応援大使に就任した中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが19日、サンシャイン水族館(東京都豊島区)で開催中の特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)~毒を持つ生き物~」を応援する「もうどく大使」の就任式に登場。会見で、東京・中野の古書店「まんだらけ」で起きた万引き事件について、今朝、容疑者が逮捕されたことを受け「捕まってよかったです」とコメントした。

ウナギノボリ

 中野出身の中川さんは「まんだらけ」が入る中野ブロードウェイ(東京都同区)に、自身がプロデュースするアパレルショップ「mmts(マミタス)」も入っていて、中川さんにとって身近な事件だけに、安堵の様子を見せた。

 「もうどく大使」は、毒を持つ生物にも強い関心を持っているという中川さんに同水族館が着目して就任を要請したもの。同特別展は、「刺す」「咬(か)む」「中毒」など、毒を持った生物たちを集めて展示。同所で9月28日まで。期間中、中川さんのイラストも展示され、20日から毎日、水族館ともうどく展の両方に入場した先着300人に同イラスト入りのポストカードがプレゼントされる。

芸能 最新記事