パンサー向井:「テレビで見せちゃいけない顔を見せた」 デパ地下マネジャーに挑戦

(C)NHK
1 / 7
(C)NHK

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが、20日放送のドキュメンタリー特別番組「仕事ハッケン伝・夏SP『パンサー 向井×東京駅 デパ地下』」(NHK総合)に出演し、大丸東京・地下食品売り場のマネジャーに挑戦する。向井さんは、同所で夏の行楽に向けた「弁当の企画開発」に挑むも苦悩し、「テレビで見せちゃいけない顔を見せてしまったけど、そこを楽しんでください」と話している。

あなたにオススメ

 2011~13年まで放送されていた「仕事!ハッケン伝」は「もし今と違う仕事についていたら、どんな人生を送っていたのだろう」をコンセプトに、タレントやお笑い芸人が、料理人や職人、飼育員といった職業に真剣に挑戦し、さまざまな苦労や葛藤と立ち向かう姿に密着した番組。向井さんは、以前に同番組に出演した先輩・お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが、スタジオジブリで映画宣伝プロデューサーに挑戦した姿で刺激を受け、ツイッターで同番組に「自分も挑戦したい」という内容の“つぶやき”をした経緯から出演に至ったという。

 番組の河瀬プロデューサーは「(向井さんは)人に物事を頼むのが苦手で、『バランス』を気にする男だと聞いていました。“デパ地下”に飛び込んでも、人の顔色をうかがったり、気を使うタイプの向井さんが、いろいろな苦悩や壁を感じます。向井さんが終盤から自分を出していき、最後に見せた表情の意味をぜひ感じ取ってもらいたいです」と見どころを語っている。

 番組には、向井さんのほか、MCの中山秀征さん。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん、アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんも出演する。放送は20日午後8時から。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事