橋本環奈:「水球ヤンキース」で“天使すぎる”演技披露

連続ドラマ「水球ヤンキース」に出演する「Rev.from DVL」の橋本環奈さん
1 / 7
連続ドラマ「水球ヤンキース」に出演する「Rev.from DVL」の橋本環奈さん

 アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」のメンバーで“天使すぎるアイドル”と話題の橋本環奈さんが、23日放送の連続ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)の第6話に出演し、演技を披露することがわかった。橋本さんはこれまで本人役として劇中のポスター写真などに登場していたが、同話では芝居に挑戦し、女優として“天使すぎる”演技を見せるという。

ウナギノボリ

 同局系のドラマで芝居をするのは初めてという橋本さんは撮影を振り返り、「昨日も今日の朝もすごい手汗(をかいた)というか、すごく緊張しました。でも意外と昨日も今日の撮影も終わるのがあっという間だったなという感じです」とコメント。これから挑戦した役について聞かれると、「まだ全然やったことがないので、本当に何でもカモンで!」と意欲を見せていた。

 水球ヤンキースは、ダラダラと毎日を過ごしているだけの“マイルドヤンキー”たちが通う霞野工業高校、通称「カス高」に尚弥が転校し、そこで出合った水球に熱中していくという青春ドラマ。第6話では、高校がある蓮水町にRev.from DVLが水球インターハイの応援ツアーでやってきて、ひょんなことから尚弥と橋本環奈が出会い……という物語が展開される。ドラマは毎週土曜午後11時10分から放送中。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事