出川哲朗:芸歴29年で地上波初冠番組 リアクションは封印

「出川哲朗のリアルガチ さまぁ~ず 三村マサカズ編」に出演する出川哲朗さんとお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(左)=テレビ東京提供
1 / 1
「出川哲朗のリアルガチ さまぁ~ず 三村マサカズ編」に出演する出川哲朗さんとお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(左)=テレビ東京提供

 お笑いタレントの出川哲朗さんが、芸歴29年にして初めて地上波で冠番組を持つことが22日、明らかになった。テレビ東京でスタートするトーク番組「出川哲朗のリアルガチ」で、パートナーゲストにお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんを迎え、出川さんは得意のリアクション芸は一切封印する。出川さんは「初の地上波冠番組、最初はちょっと緊張しましたけど、非常に楽しかったですね。普段と違う出川哲朗が見どころです。とにかく、“リアルガチ”に見てください!」とアピールしている。

ウナギノボリ

 番組は、前半に政治・経済・芸能スキャンダルなどさまざまなテーマについて“リアルガチ”でフリートークを展開。後半は、出川さんが一番会いたいゲストを迎えるコーナー「この人に会いたい」を展開し、初回ゲストとして女優の中村静香さんが登場する。放送終了後には、無料動画ポータルサイト「テレ東プレイ」で、初の冠番組収録の裏側や未放送シーンなどを配信する。

 番組の見どころについて、出川さんは「何といっても、熱いトーク。普段は皆さん、熱いリアクションを期待して見ていると思いますけど、この番組は、とにかく熱いトークです。番組タイトルが『出川哲朗の“斬る”』でもいいくらい、政治・芸能、問わず社会問題をとにかく斬っていますから」と紹介。「この人に会いたい」コーナーについては、「三村っちにも助けられて、自分の冠番組ということを忘れて完全に一人のゲスト気分で楽しんでいましたね」と振り返っている。

 「出川哲朗のリアルガチ さまぁ~ず 三村マサカズ編」は、24日深夜2時41分~3時11分放送。第2回は9月深夜、第3回は10月深夜に放送予定。

テレビ 最新記事