三浦理恵子:「匿名探偵」に2年ぶり再登場 小池里奈も“大人な姿”に

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 女優の三浦理恵子さんとグラビアアイドルの小池里奈さんが、5日放送のドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)最終話にゲスト出演することが2日、明らかになった。ともに2012年に放送されたシーズン1以来の出演で前作と同じ役柄だ。三浦さんが演じる新垣真由美は高橋克典さん演じる探偵の自宅兼事務所の大家だったが、今回は依頼人として再登場。小池さんは前作の女子高校生から女子大学生になった保坂麻美役でキャミソール姿も披露するといい、「前回は探偵さんの事務所で牛乳しか出してもらえなかった麻美ですが、今回は……(笑い)。ちょっと注目して見てくださいね」と意味深に期待をあおっている。

ウナギノボリ

 「匿名探偵」は、高橋さん演じるハードボイルドでチャーミングな氏名不詳の“匿名探偵”が、謎の美人仲介人・冴島響子(片瀬那奈さん)を通して、次々に舞い込んでくる美女たちからの依頼を解決すべく奔走する物語。現在放送されているのは、2012年10月期に放送されたドラマの第2シリーズで、元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子さんやタレントの壇蜜さんの出演も話題になった。

 高橋さんとの再会に小池さんは「とっても気さくで熱心でカッコいい大人の男性! 今回もいつもの笑顔で、優しくて熱血な克典さんだったので、とても安心しました」と大喜び。三浦さんも「『お帰り~!』と温かく迎えてくださる高橋克典さんや、家族のような『匿名探偵』チームが大好きです。またみんなで作品を作れたらいいな~。最終回もぜひ見てください!」とアピールしている。

 最終話では、探偵(高橋さん)の前に、以前の住み家の大家・新垣真由美が人捜しの依頼に訪れる。捜しているのは、探偵もよく知っている保坂麻美(小池さん)だった。捜さないでとのメモを残して突然姿を消した麻美の行方を探偵が追うと、怪しげな特殊能力者のもとに弟子入りしていることが判明し……というストーリーが展開する。最終回は5日午後11時15分から放送予定(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事