テレビ東京:大江アナの結婚祝福 WBS降板なし「全く心配ない」

マネックス証券の松本大代表取締役社長CEOと結婚したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー
1 / 1
マネックス証券の松本大代表取締役社長CEOと結婚したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー

 マネックス証券の松本大(おおき)代表取締役社長CEO(50)と結婚したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)について、25日、同局の高橋雄一社長は「正直、えっ!って驚いたけど、報告を受けたとき、率直に言って良かったなと思った。ストレスの強い仕事を毎晩やっているので、家庭で支えてくれる人がいるのはありがたいこと」と祝福した。

ウナギノボリ

 大江アナは、同局のニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)のメインキャスターを務めており、証券会社のトップとの結婚を一部で危惧する声もあるが、高橋社長は「心配しているかというと全く心配していない。テレ東の報道倫理ガイドラインがあって、教育もやっているので心配していない」とコメント。関係者によると、「WBS」は降板しないといい、高橋社長は「余談ですが、テレビに出る人が証券トップの人と結婚してはいけないわけでない。個人の問題」と話していた。

 大江アナは16日、同局を通じて「私、大江麻理子は、この度、結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。心の支えができた今、これまで以上に仕事にもまい進してまいります」と結婚を発表していた。

テレビ 最新記事