月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で長州藩の重鎮・周布政之助(すふ・まさのすけ)役を演じる俳優の石丸幹二さんが、政之助の命日である26日、山口市内の周布公園を訪れ、墓参りを行った。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
墓前で手を合わせた石丸さんは「今の時代でも山口の皆さんが、周布さんはじめいろいろな方たちに思いを寄せていることを感じ、どうかそういう皆さんの力を私にも分けてくださいということをまず思いました」と語り、「周布さん自身が強い信念を持って、幕末を生きていらしゃったということを伺いました。私もその役を演じるにあたって『信念』ということ、そこに自分のポイントを絞って演じていきたい」と意気込んだ。
「花燃ゆ」は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文が主役のオリジナル作品。文を井上真央さん、松陰を伊勢谷友介さん、高杉晋作を高良健吾さん、文の最初の夫・久坂玄瑞を東出昌大さん、文の夫・小田村伊之助(後の楫取素彦)を大沢たかおさんが演じる。15年1月に放送開始。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月21日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。