くわばたりえ:妊娠中の相方・小原正子の感謝の手紙に大粒の涙 「全力でサポートする」

1 / 7

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんが4日、東京都内で自書「あなたが生まれてから」の発売記念サイン会イベントを開催。イベント前に取材に応じたくわばたさんは、スタッフから妊娠を発表した相方・小原正子さんからの手紙を渡されると、読む前から感極まってしまい、小原さんからの「妊娠できてホンマよかった。一緒に喜んでくれてありがとう。口うるさい先輩ママ、これからもよろしく」との感謝の言葉を読み上げると、大粒の涙を流した。

 手紙には「子供を苦手、子供を毛嫌いしていた私が徐々に子供が欲しいと思えるようになったのはあなたのお陰」「仕事をしながら必死に子育てしていて、めちゃくちゃ大変そうやけど、めちゃくちゃ幸せそうで、初めてうらやましいと思った」など小原さんの正直な気持ちがつづられ、くわばたさんは「おせっかい、うるさいなっていわれても、小原さんの出産と育児を全力でサポートします」と涙をぬぐいながら宣言。また妊娠・出産・育児の先輩として「子供ができるととにかく大変。2時間おきにおっぱいあげなくちゃいけないし、今のうちに寝られるだけ、寝てください」とメッセージを送った。

 「あなたが生まれてから」は、2児の母であるくわばたさんによる育児メッセージブック。長男が1歳を過ぎてから次男が誕生するまで自身のオフィシャルブログでつづられた育児生活の中で感じた喜びや苦労、つらさなどを抜粋し、収録している。また、くわばたさんが「どうしても育児中のママに伝えたい」と書き下ろしたページもある。A5変型判136ページで価格は1296円(税込み)。

写真を見る全 7 枚

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る