松雪泰子:家では「普通のお母さん」 新CMでアクティブな母親に

「ハミングファイン」の新CMに出演する松雪泰子さん(上段)と山口智充さん(下段左)
1 / 1
「ハミングファイン」の新CMに出演する松雪泰子さん(上段)と山口智充さん(下段左)

 女優の松雪泰子さんが出演する柔軟剤「ハミングファイン」(花王)の新CM「部屋干しもOK」編の放送が1日、全国で始まった。新CMで家族のことも自分の時間も大切にする、アクティブな母親役を演じた松雪さんは、母親業と女優業の両立について聞かれると「子供がいるので、オン、オフは意識しなくても、自然に切り替わりますね。家に帰れば普通のお母さんです」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 新CMは、同ブランドのイメージキャラクターを務める松雪さんと、「ぐっさん」こと山口智充さんが、「結婚して10年たった今も恋人同士のように仲が良い」という設定の夫婦役で出演。娘と息子とともに仲の良い家族を演じている。

 いつもすてきな女性でいる秘訣(ひけつ)を聞かれた松雪さんは「日々楽しむことを心がけています。大変なことを大変だととらえてしまうと、それがストレスになってしまうので」とコメント。美容で心がけていることについては「血流をよくすること。代謝をあげること。適度な運動ですかね」と話した。

 料理は「毎日します」と話した松雪さんは、「得意なのはイタリアン。和食も好き」と語り、「野菜は子供が飽きないように、形を変えて料理したり。毎日同じメニューだと飽きて食べてくれなくなっちゃうんで」と母親の顔を見せた。子育てについては「ふだんあまり口うるさく言うほうではありません。でも、何年かに1回、とんでもなく怒るときがあります。お父さんみたいな感じですね」と明かした。

テレビ 最新記事