MANTANWEB(まんたんウェブ)

檀れい:刑事ドラマで堀北真希の“相棒”に ボス役に大地真央

テレビ
スペシャルドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」で「ヒガンバナ」に所属するメンバーを演じる女優陣=日本テレビ提供

 女優の檀れいさんが、堀北真希さん主演のスペシャルドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」(日本テレビ系)に出演することが8日、明らかになった。檀さんは、堀北さん演じる特殊能力を持った刑事・来宮渚のバディで、優秀がゆえに頑固すぎる刑事・峰岸雪乃を演じる。また、2人が所属する女性刑事だけで構成された「警視庁捜査七課(通称:ヒガンバナ)」をまとめる課長・瀬川すみれ役には、檀さんと同じく元宝塚スターの大地真央さんが起用された。

 ドラマは、警視庁に新設された「ヒガンバナ」と呼ばれる捜査七課を舞台に、ひと癖もふた癖もある個性豊かな女刑事たちが、それぞれの得意分野や女性としての感性を生かして、事件の解決を目指す物語。主人公の渚は、他人の殺意や悪意にシンクロ(同調)してしまう特殊能力を持った毒舌の女刑事を演じている。

 「ヒガンバナ」メンバーとして、並外れた才能と知識を持つ警視庁科学捜査研究所の天才女研究員・長見薫子役で知英さん、元鑑識でデータと物証のみを信じるも“女子力”あふれるリアリストな刑事・伊東凛役で高梨臨さん、シングルマザーで元スゴ腕プロファイラーの刑事・柳幸子役でYOUさんが出演することも発表された。

 「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」は、24日午後9時~同10時54分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る