紅白歌合戦:司会発表 吉高が初 嵐が5年連続

1 / 15

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の司会者が10日、発表され、人気グループ「嵐」が白組、NHK連続テレビ小説「花子とアン」のヒロインを務めた吉高由里子さんが紅組の司会を担当することが分かった。吉高さんが紅白の司会を担当するのは初めてで、「嵐」は5年連続となる。

ウナギノボリ

 同局の有働由美子アナウンサーが3年連続で総合司会を務める。

 同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で会見が開かれ、吉高さんは「今年で(女優として)10年目で自分にとって大切な年。NHKさんは朝ドラで冒険してくれて、年末にもう1回冒険していただいた勇気に挑戦したい。とんでもないこと。よくも選んだなあ……とNHKさんの見方が変わった。危なっかしいという声も多いと思うので、チャンネルを変えずに成長を見届けていただければ」と意気込みをみせた。嵐の相葉雅紀さんは「(嵐が)15周年で、紅白の司会で(今年を)締めくくるのがうれしい」と喜んだ。

 「第65回NHK紅白歌合戦」のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事