MANTANWEB(まんたんウェブ)

GReeeeN:「愛唄」が映画「ストロボ・エッジ」主題歌に LINEで女性ボーカル募集

映画 マンガ アイドル

 人気グループ「GReeeeN」のヒット曲「愛唄」が、女優の有村架純さんと俳優の福士蒼汰さんがダブル主演する映画「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督、2015年3月14日公開)の主題歌に採用され、同曲を歌う女性ボーカルをグループの公式LINEアカウントで募集することがこのほど、明らかになった。

 映画は、「アオハライド」などで知られる咲坂伊緒さんによる同名少女マンガが原作で、クールで優しく、学校中の女子から人気を集める一ノ瀬蓮(福士さん)に片思いをする奥手な女子高生・木下仁菜子(有村さん)の恋模様を描く。

 「愛唄」が原作マンガが連載されていた2007年のヒット曲で、歌詞の内容が主人公たちの心情を表していることなどから、映画のプロデューサーが「GReeeeN」にオファーし、主題歌としての採用が実現。女性ボーカルを募集するアイデアは「GReeeeN」からの提案で、メンバーは「『愛唄』という楽曲が今回の映画とともにどのように変化するかも楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 女性ボーカルの募集は「映画『ストロボ・エッジ』主題歌シンガー・オーディション」として開催され、「愛唄」をアカペラで歌っている動画を、公式LINEアカウントに投稿するとエントリーは完了。募集期間は17~19日で、優勝者は10月末に決定する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る