モーニング娘。:保田、飯田らOGが矢口にエール 「また一緒に…」

映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」に登場した元モーニング娘。の(左から)保田圭さん、飯田圭織さん
1 / 1
映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」に登場した元モーニング娘。の(左から)保田圭さん、飯田圭織さん

 元モーニング娘。の保田圭さん、飯田圭織さん、石川梨華さん、小川麻琴さんが28日、東京都内で行われた映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」(パトリック・ヒューズ監督、11月1日公開)のイベントに登場。不倫疑惑が報じられていた矢口真里さんが23日の情報番組に生出演したことについて、番組出演後に矢口さんと電話で話したという保田さんは「自分の口できちんと伝えたいと思っていたと思うので、ひとまずきちっと伝えられてよかったと思います。また一緒に歌ったり踊ったりしたい」とエールを送った。

ウナギノボリ

 飯田さんも「仲間なのでどんなことがあっても一緒に乗り越えて一緒に夢を持っていられたら。大変な時期だと思うけれど頑張ってって応援している」とコメント。矢口さんとメールのやりとりをしているという石川さんは「早く元気な姿を見たい」と話し、小川さんも「大先輩なのでいつか一緒に歌ったり、踊ったりしたいなと思います」と話した。さらに同イベントに一緒に登場したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代さんもコメントを求められると「同じメンバーとして……」と便乗しながらジョークを飛ばし「(矢口さんが)縄跳びをベランダで跳んでいるというニュースを見たので、跳び方を教えてあげたい」とボクサーらしくコメントした。

また、がんで療養中のプロデューサーのつんく♂さんについて、飯田さんは「本人もすごく勝つぞという気持ちなので、頑張ってくださいという明るい気持ちでいます」と話し、保田さんも「メールのやりとりは明るい。つんく♂さんって強いなあと思う。元気になってつんく♂さんに会えるのを楽しみにしている」と語った。

 映画は、シルベスター・スタローンさんら人気アクションスターが集結する人気シリーズの第3弾。バーニー・ロス(スタローンさん)率いる雇い兵部隊「エクスペンダブルズ」が、かつての仲間で悪の武器商人となったコンラッド・ストーンバンクス(メル・ギブソンさん)と死闘を繰り広げる。イベントには同映画に出演した米俳優のケラン・ラッツさんとヒューズ監督も出席した。

映画 最新記事