広瀬すず:全国高校サッカー10代目応援マネに 姉アリスに続き……初の“姉妹就任”

1 / 5

 女優の広瀬すずさんが、12月30日に開幕する「第93回全国高校サッカー選手権大会」の10代目応援マネージャーに起用されたことが11日、明らかになった。6代目を務めた姉で女優の広瀬アリスさんに続き、姉妹で初めて応援マネージャーを就任することになった広瀬さんは「お話を聞いた時は驚きと喜びの両方でいっぱいでした」と語っている。

ウナギノボリ

 広瀬さんは現役の高校1年生。「静岡県出身で兄もサッカーをやっていたので、小さい頃からサッカーはとても身近なスポーツ」だったといい、「出場する選手の皆さん! 目標に向かって、全力で悔いのないプレーをしてください! キラキラと輝く選手の皆さんを、全力で私も応援してサポートしていきたいと思います!」とエールを送っている。

 日本テレビスポーツ局・濱崎泰彦プロデューサーは「広瀬すずさんには、同世代の選手たちが躍動する姿を、その半端ないキラキラした瞳で見て感じたことを視聴者に伝えていっていただければと思っています」と期待している。

 全国高校サッカー選手権の応援マネージャーは、これまで女優の堀北真希さん、新垣結衣さん、川口春奈さん、松井愛莉さんらが務めており、若手女優の登竜門としても知られている。第93回全国高校サッカー選手権大会は12月30日に開幕し、決勝戦は2015年1月12日に「埼玉スタジアム2002」(さいたま市緑区)で行われる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事