MANTANWEB(まんたんウェブ)

堀北真希:ナース姿を初披露 志田未来&高梨臨は初の看護師役に

テレビ
(C)TBS

 女優の堀北真希さんが、来年1月スタートの主演ドラマ「まっしろ」(TBS系)でナース服姿を初披露していることが11日、分かった。志田未来さん、高梨臨さん、木村多江さんも新たに看護師役で出演することが決定、ともに白衣に身を包んだ堀北さんは「衣装はドラマのオリジナルデザイン。ウエストのフリルが特徴的で可愛いです。看護師さんの、まっしろな戦闘服だと思い、これを着る時は気合を入れています」と話している。

 志田さんと高梨さんは看護師役に初挑戦。理論派の毒舌女子・松岡菜々役の志田さんは「ナース服を着てナース帽をつけると不思議と気が引き締まります」、サバサバ系の肉食女子・和田木綿子を演じる高梨さんは「看護師たちの、ナースステーションでの姿とプライベートでの姿のギャップも面白いので注目してほしいです」と話している。

 看護師長の田野島心役を務める木村さんは「『まっしろ』の看護師たちの世界は、白い大奥。そこの総取締役である師長を、鬼のように、慇懃(いんぎん)に孤高に、そして切なく生き抜きます。この病院をお気に召さないお方は、お暇をとっていただきます。よろしくって?」と“決めぜりふ”を交えてコメントしている。

 このほか、米国帰りの若きスーパードクター・仲野孝太郎を柳楽優弥さん、東王病院の副院長・佐藤正隆を石黒賢さん、心(木村さん)の同期で心と対立する一匹狼のオペナース・岩渕恵を水野美紀さんが演じることも発表された。

 「まっしろ」は、堀北さん演じる看護師・有村朱里が玉のこしを狙い、お嬢様風に変身して最高級セレブ病院の「東王病院」に潜り込むが、そこはへなちょこのドクターに、不倫や薬物中毒など問題だらけのナース、わがままな患者など曲者(くせもの)ぞろいの病院で……という内容。井上由美子さんが大ヒットドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系)以来、12年ぶりに描く病院ドラマで、朱里ら“傷だらけ”の看護師たちの青春群像劇になるという。2015年1月から毎週火曜午後10時放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る