THE ポッシボー:初の中野サンプラザ単独ライブ 「来年は絶対武道館!」

1 / 22

 5人組アイドルグループ「THE ポッシボー」が16日、中野サンプラザ(東京都中野区)で単独ライブ「THE ポッシボーJapanツアー2014 FINAL」を開催した。同グループにとって同所でのライブは初めてで、メンバーの岡田ロビン翔子さんは「おかげ様で、今日、当日券入れてチケットがソールドアウトしました!」と喜びを爆発させ、「もっともっと勉強して面白いポッシボーを作りたい。来年は絶対武道館行くよ!」と集まったファンに宣言した。

ウナギノボリ

 この日は4月に始まった全国ライブハウスツアーの最終日で、同グループはステージでアンコールを含め、20曲以上を披露。ゲストとして親交のある「ユニコーン」の手島いさむさんや元「メロン記念日」の大谷雅恵さん、「たをやめオルケスタ」らが登場し、一緒にパフォーマンスするなど、集まった約2200人のファンを楽しませた。

 岡田さんは、アンコール後のMCで、「この半年のツアーはあっという間だったけど、学んだことがあって、ライブや音楽は楽しいなってこと。初めの方は(会場を)埋めなきゃいけないというプレッシャーで胃がキリキリしたけど、でも気づいたら次のライブは何にしようかなと考えてるのがすごく楽しくなってきた」と振り返り、「知れば知るほど音楽は不思議で、もっともっと知りたい。もっと歌やダンスがうまくなって、ライブのアレンジもできるようになりたい」と目標を語っていた。

写真を見る全 22 枚

アイドル 最新記事