MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。’14:新リーダーに譜久村聖 飯窪、生田がサブリーダーに

芸能 アイドル
「モーニング娘。’14」の新リーダーに選ばれた譜久村聖さん(中央)

 アイドルグループ「モーニング娘。 ’14」リーダーの道重さゆみさんの卒業公演となる秋のコンサートツアーの千秋楽が26日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われ、道重さんから同グループの新リーダーに譜久村聖さんが就任することが発表された。譜久村さんは、「『モーニング娘。』史上、一番頼りないリーダーと思われてしまうかもしれませんが」と話しつつ、「道重さんのように背中で語ることはできないと思いますが、精いっぱい頑張りますので、これからのモーニング娘。をよろしくお願いします!」と意気込んだ。

 続けて、飯窪春菜さんと生田衣梨奈さんの2人がサブリーダーになることも発表された。飯窪さんは「引き続きサブリーダーとして、そして今後は(グループで)一人の20代として、私なりにメンバーを支えられるように一生懸命努めたいと思います」とコメント。生田さんは「誰もがうそって思ったかもしれませんが、これが現実です」とおどけつつ、「みなさんが想像する以上のモーニング娘。を作っていきたいと思います。みなさん、私にエールをください!」と呼びかけ、会場を盛り上げた。

 道重さんは2003年1月に6期メンバーとしてグループに加入し、19枚目のシングル「シャボン玉」でCDデビューした。12年5月から8代目リーダーに就任。加入からの在籍期間は4000日超と歴代メンバーでは最長となっている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る