きょうは会社休みます。:第7話視聴率16.3% 好調キープ

ドラマ「きょうは会社休みます。」で主演を務める綾瀬はるかさん
1 / 1
ドラマ「きょうは会社休みます。」で主演を務める綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが主演するドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が26日、放送され、平均視聴率は16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、前週から0.8ポイント上昇し、第2話から6週連続で15%以上の好調をキープしていることが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「Cocohana(ココハナ)」(集英社)で連載中の藤村真理さんの人気マンガが原作。恋愛経験ゼロのまま30歳の誕生日を迎えてしまった地味で目立たない会社員の青石花笑(綾瀬さん)はひょんなことから年下の大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰さん)と付き合うことになるが……というストーリー。

 第7話は、30年間実家で“ぬるま湯生活”をしてきた花笑が田之倉と同居するための部屋探しをする様子が描かれた。田之倉のアパートで同居の予行演習をしようとする花笑だったが、リラックスできず、実家暮らしを居心地よく感じてしまう。さらに、朝尾(玉木宏さん)から「(一緒に暮らす)カップルのほとんどは結婚前に別れる」と聞かされ、田之倉とのマンネリに不安を感じる……という展開だった。

テレビ 最新記事