高畑充希:中島みゆきの名曲をカバー 向井理主演SPドラマの予告動画公開

MBS提供
1 / 3
MBS提供

 女優で歌手の高畑充希さんが、2015年1月に放送される俳優の向井理さん主演の特別ドラマ「新春ドラマ特別企画 わが家」(TBS・MBS系)で、中島みゆきさんの名曲「ホームにて」をカバーすることになり、4日、高畑さんの歌が入った予告動画が公開された。高畑さんは、尺八・ピアノ・チェロのトリオ「KOBUDO−古武道−」とコラボに初挑戦している。

ウナギノボリ

 ドラマは、寂しい客に友達や恋人などを派遣する“人材レンタル会社”に勤める、かつて父親に捨てられた記憶を持つ主人公・桜木一歩(向井さん)が、妹の結婚話をきっかけに久々に里帰りすると、そこに20年間音信不通だった父親が現れて……というストーリー。父親の桜木武士役を長塚京三さん、母親の鯛子役を田中裕子さん、妹のほの香役を村川絵梨さんが演じる。

 予告動画では、体を張った父子のぶつかり合いや、含蓄ある独特なセリフ回しが印象的なシーンをまじえながら、主人公の母親が住む海辺の美しい風景や、東京タワー、浅草寺、上野の不忍池などの映像もはさまれている。なお、井沢満さんが手がけた小説版「わが家」が4日に発売された。価格は620円(税抜き)。ドラマは15年1月4日午後9時に放送。 

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事