逆向き列車:話題の番組が年末に復活 「酔った勢いで告白」の新企画も

11月に放送された「逆向き列車スペシャル」の一場面=テレビ東京提供
1 / 1
11月に放送された「逆向き列車スペシャル」の一場面=テレビ東京提供

 通勤前の人に「1日休みをとって、空いている逆向きの列車に乗りませんか?」と誘い、そこから始まる非日常体験に密着するテレビ東京のバラエティー番組「逆向き列車」が特別番組として26日に放送されることが3日、明らかになった。今年2月に初放送され、その後は不定期に放送されている話題の番組で、今回は「酔った勢いで……告白してみませんか?」と忘年会に参加している人に提案し、電話か呼び出しで告白してもらう新企画「酔った勢いで……」も放送される。

ウナギノボリ

 「逆向き列車」は、「会社を休んで逆方向の電車に乗って、どこかに行きたい」という“ささやかな夢”をかなえる様子に密着した番組。前回の放送から、商店街で買い物をしている主婦に「今日1日だけ家事を休んで、これから夢をかなえてみませんか?」と声をかけ、深夜0時のタイムリミットまで夢の時間を過ごしてもらう新企画「一夜限りのシンデレラ」が加わった。MCはタレントのSHELLYさんが務める。

 番組の星俊一プロデューサーは、「年末の非常に忙しい時期に『逆向き列車』を行います。企画に乗ってくれる方が現れるか……不安です」とコメントしている。番組は、テレビ東京系で26日午後11時12分~深夜0時52分放送。

テレビ 最新記事