マツコ・デラックス:CMで宙に浮くロボットに変身

1 / 2

 タレントのマツコ・デラックスさんが、NTTコミュニケーションズのLTE対応モバイルデータ通信サービス「OCNモバイルONE」の新CMでロボットに変身していることが12日、分かった。CMでは、外国の研究所でロボット「ロボマツコ」を装着させられたマツコさんが、同サービスのSIMカードを挿入されて宙に浮くと研究員が「けっこう、浮いてます」とコメントし、月々のスマホ料金が“浮く”とPRしている。

ウナギノボリ

 新CM「ロボマツコ完成」編に登場する「ロボマツコ」は、マツコさんの体格に合わせてCGで再現。CMの仕上がりを想像しながら演技したマツコさんは撮影終了のアナウンスを聞くと「えっ!これだけ!?」と不満気な声を上げ、「私CGを使わなくても、もうちょっと仕事できるよ。こんなCGになるとちょっとショック……」とコメントしていた。

 また、昨年スマホデビューし「ガラケー」との2台持ちというマツコさんは「なかなかガラケーを手放せていませんが、これを機にスマホ1台にする……かもしれません。まだちょっと怖いので断言はできませんが、追い追いスマホ1台に集約する予定です」とスマホを使いこなす意気込みを語っていた。CM「ロボマツコ完成」編は15秒で、13日から全国で放送。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事