動く!アイドル:武田舞彩 “第二の橋本環奈”は歌唱力抜群

1 / 6

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」。今回は、エイベックスのアイドルプロジェクト「iDOL Street(アイスト)」に所属するアイドルグループの「GEM(ジェム)」のメンバーで“第二の橋本環奈”と一部で話題になっている武田舞彩(たけだ・まあや)さんが登場。動画では得意の歌を披露している。

 −−デビューのきっかけは?

 小学生のときにエイベックスのオーディションを受けて、レッスン生になりました。福井県出身で、当時は、福井から大阪、名古屋などに通って、歌とダンス、演技のレッスンを受けていました。2010年のアイストのオーディションに落選して、その後もなかなかうまくいかなくて、12年のアイスト3期のオーディションに落選したら、あきらめよう……と思っていたら、合格できたんです!

 −−特技やチャームポイントを教えてください。

 華道をやっています。あと、反復横跳びが得意でクラスで一番なんです! チャームポイントはまつげの量が多いところと、足の指が長いところです。

 −−“第二の橋本環奈”とも言われていますが。

 学校でもよく言われるんですよ! そういう(第2の橋本環奈という)意識を(自分でも)持とうと思っています。

 −−目標を教えてください。

 GEMは地方出身の子が多いので、北海道、福岡など各地方のドームツアーをするのが夢です。個人としては、ソロシンガーに憧れています。絢香さんに憧れていて、歌詞を書いてみたい! それに、女優さんもやってみたいし、CMにもたくさん出てみたいです!

 <プロフィル>

 たけだ・まあや。1998年8月21日。福井県出身。アイストの第3弾グループ「GEM」のメンバー。GEMの3枚目のシングル「Star Shine Story」が12月17日に発売される。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事