松重豊:杏と親子&井川遥にメロメロに? ユーキャンCMで共演

1 / 2

 女優の井川遥さんが、2015年の元日から全国で放送される「ユーキャン」通信講座のCMで、女優の杏さん、俳優の松重豊さんと共演することが19日、明らかになった。松重さんがカフェマスター役で、マスターの娘を杏さん、カフェの常連客を井川さんが演じており、井川さんに松重さんがメロメロになってしまう様子をユーモラスに描く「カフェ・スマホ」編など全6編のシリーズCMが順次放送される。

ウナギノボリ

 CMソングは3人組グループ「いきものがかり」が書き下ろした「ワンゴール」。「いきものがかり」のメンバーは「何かを頑張っている人、これから何かを始めようとしている人の背中をぽんと押せるような曲にしたいなと思って作りました。ユーキャンのCMソングをやらせていただくのはありがたいことに2回目。今回も少し出演させていただいていますので、ぜひご覧ください」とアピールしている。

 全6編の新CMは「興味のあることをユーキャンで楽しく学び、大人になっても成長できる喜びや、心の背筋がしゃんと伸びていく気持ち良さを実感していただきたい」という思いから制作。15年元日から放送される「オープニング2015」編を皮切りに、学びをきっかけに成長する楽しさや喜びの実感を描いた「杏・出会った」編と「井川・出会った」編、教材を紹介する「カフェ・テキスト」編、「カフェ・添削」編、「カフェ・スマホ」編を順次放送する。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事