お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが23日、東京都内で行われた自身がGM(ゼネラルマネジャー)を務めるアイドルグループ「ザ・マーガリンズ」の1stライブの会見に登場。来年の抱負について「飽きられたくないのでペースダウンして長野に別荘を買って過ごそうかな」とポツリ。別荘の想定値段について聞かれると「3000万円」と答え、「ポンと(3000万円)出る?」と報道陣から繰り返し問われると「じゃあ出しますよ」とややうんざり顔だった。また「(貯金は)着々と増えていっている」と話しつつ、貯金額についてはかたくなに口を閉ざした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
年下の恋人の存在も報道されている大久保さんだが、クリスマスの予定については「マネジャーと過ごす。彼はクリスマスという一大イベントには出てこない」とキッパリ。恋人と報じられている男性との関係性について追及されると「彼は私が会いたいときに会えて、触りたいときに触れる人」と語った。
さらに結婚の予定についても「来年の結婚はないです。理想は『実は籍を入れていた』って言いたい。もしかしたらそのパターンも……」と期待を持たせ、「周りが(結婚)したら焦るかも……やっこ(椿鬼奴)さん、相方(光浦靖子さん)、 黒沢(かずこ)さん、(いとう)あさこさんとかその辺りですかね」と語った。
「ザ・マーガリンズ」は、プロ・アマ問わず借金を抱えた女性たちを全国各地から募集し、オーディションを経て約500人の中からメンバーを決定した。借金返済を目標に、メジャーデビューやライブ活動を行う異色のアイドルグループ。メンバーは藤原亜紀乃さん、高橋蘭さん、小野美公さん、マリー・クリスティーン・クラウゼさん、光原みうさん、依田香奈実さん、渡邊ナツ來さん、木下結愛さん、西田真己さんで、メンバーの借金総額は1億3070万円。総監督は「恵比寿マスカッツ」の総合演出や映画「上島ジェーン」の監督を務めたマッコイ斉藤さんが務める。