AAA:10周年前にファンに感謝 レコ大リハーサル

「第56回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)のリハーサル後に浦田直也さんが残したメッセージ
1 / 1
「第56回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)のリハーサル後に浦田直也さんが残したメッセージ

 男女7人組のパフォーマンスユニット「AAA」が28日、新国立劇場(東京都渋谷区)で、30日に生放送される「第56回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)のリハーサルを行い、終了後に取材に応じた。同グループは2015年に10周年を迎えることから、浦田直也さんは「来年で7人が10歳になるのをみんなでワイワイ楽しみたい」といい、伊藤千晃さんは「10周年はあわただしく動いていたい。その中で感謝の思いを伝えられたら」とコメントした。

ウナギノボリ

 AAAは、今回、5年連続となる優秀作品賞を「さよならの前に」で受賞。大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の出場も5年連続で決定しており、浦田さんは「あらためてスタッフさん、ファンの方の存在を実感します」と感謝。「日本レコード大賞」受賞への意気込みを伊藤さんは「毎年とる気は満々。今年ももちろん狙っています」と語り、「衣装も今回は7人が珍しくオールブラックでバシッとかっこよく決めます。また私たちにとってはレコード大賞初の生演奏なので新鮮さがあります」とアピールした。

 取材後、楽屋に戻った浦田さんは、楽屋の入り口に「今年で5年連続!! 皆様のおかげです!!」と感謝のメッセージを寄せて会場を後にした。

 「第56回 輝く!日本レコード大賞」の各賞は11月に発表されており、「日本レコード大賞」は、AAAのほか、サザンオールスターズの「東京VICTORY」、AKB48の「ラブラドール・レトリバー」、ゆずの「雨のち晴レルヤ」、きゃりーぱみゅぱみゅさんの「ファミリーパーティー」、SEKAI NO OWARIの「炎と森のカーニバル」など10曲の中から選ばれる。また「最優秀新人賞」は、大原櫻子さん、西内まりやさん、徳永ゆうきさん、SOLIDEMOの4組から選ばれる。日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は、30日にTBS系で午後5時半から生放送。

アイドル 最新記事