紅白リハ:藤あや子 ふなっしーに「思い切りやってほしい」

「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した藤あや子さん
1 / 1
「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した藤あや子さん

 藤あや子さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!~」と題し、ステージで千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と共演する藤さんは「思いっきりやってほしいですね」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 ふなっしーは、東北6県のご当地キャラを引き連れ登場する予定で、藤さんは「何着てもゆるきゃらにはかなわない。振り袖なんですが、藤あや子の藤色です。(ゆるきゃらに)紛れて分からなくならないようにします」と冗談交じりに語った。また「(東日本大震災から)少しずつ復興しているといってもまだまだ。ここで気を引き締めて、あの日を忘れてはいけないという気持ちをこめて歌いたい」と力を込めた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アイドル 最新記事