紅白リハ:クリス・ハート 尊敬する中島みゆきの前で「緊張します」

1 / 4

 歌手のクリス・ハートさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。尊敬する中島みゆきさんの前で中島さんの「糸」を歌うことについて「緊張します。緊張するけど、責任を持って頑張って歌いたい」と話した。

ウナギノボリ

 今年2回目の出演だが、昨年は中継だったため、今年初めて会場のNHKホールで出演することについて「「(NHKホールの雰囲気は)やっぱりすごい。アメリカにいた12歳の頃から毎年見ていて、いつか観客席から生で見たいと思っていたから、ステージに立てるのはすごいこと。楽しみだし、頑張ります」と意気込みを語った。米サンフランシスコ在住の両親も喜んでいるか?と聞かれると「もう番組の録画予約を入れているみたいですね」と笑顔だった。

 今年を振り返って「思った以上に忙しかった。全国をツアーで回って、日本の人と話をしたことで、応援してくれる人のため、力になるよう歌いたいと思うようになった」と語った。今年で30歳になったが「これからはもっといい男性、いい人になりたいし、自信を持って歌を届けていきたい」といい、これから挑戦したいことは「エンターテイナーとしてもっと歌がうまくなりたいし、富士山に登ってみたいと思っていたので登ったりとか、大きいことにチャレンジしていきたいです」を前向きだった。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事