紅白リハ:ももクロ ファンと“共演”で「三度目の正直」

1 / 15

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。3度目の出場となるメンバーは「三度目の正直」と大きく縦に書かれた赤のTシャツに、それぞれのイメージカラーのジャージー姿で、高城れにさんは「(ファンの)声をライブの時に一緒に収録したんですよ。一緒に歌った音を今回流して、テレビの前の皆さんも会場の皆さんも一緒に巻き込んで一緒に歌うっていうテーマがあるんです」と言葉の意味を明かした。約9万人のファンが合唱に参加したという。

ウナギノボリ

 百田夏菜子さんは「私たちのファンは『モノノフ』っていうんですけど、(ファンを含めて)みんなで出たいねっていう夢がありまして、それがかなって三度目の正直。(これまでの出場で)失敗はしてないです」とコメント。「ももクロ」のファンとして知られる米大リーグ・ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(マー君)が応援に駆け付けることについて佐々木彩夏さんは「マー君の方が紅白の先輩。毎回『君たち何度目?』と言われるんですよ。『3度目です』(って返すと)『俺4度目ー』って。どうしても勝てない」と嘆き節だった。

 来年は映画の公開や、CDのリリースが続くといい、高城さんは来年の紅白は何歌うかだよね! CDをいっぱい出すんで」と気の早い発言。メンバーに「(出られるか)わかんないよ!」などと突っ込まれると「来年も出られるように今年頑張ります」と笑顔で話した。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事