紅白リハ:キング・クリームソーダ&Dream5 「一緒に歌って踊れるステージに」

1 / 8

 小学生を中心に今年大ヒットしたアニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌を歌う男女3人組ユニット「キング・クリームソーダ」と男女5人組ユニット「Dream5(ドリームファイブ)」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。本番では企画コーナーで白組司会の嵐と一緒に歌と踊りを披露する予定で、キング・クリームソーダのマイコさんは「全国のお茶の間の皆さんと一緒に歌って踊れる楽しいステージにしたい」、ゲラッパーさんは「ちびっ子の期待は裏切らないどころか120%くらいですね」と気勢をあげた。

ウナギノボリ

 紅白初出場にゲラッパーさんは「夢なんじゃないかと今でも思ってます」、ZZROCK(ジージーロック)さんは「妖怪にだまされてるんじゃないかと思っています(笑い)」と今でも信じられない様子。キング・クリームソーダは同アニメの初代オープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」、Dream5が初代エンディングテーマ「ようかい体操第一」を披露する。

 また、嵐との共演についてマイコさんは「嵐の皆さんと一緒に、妖怪たちと一緒に楽しめたらなと、今からワクワクしています」と楽しみにしており、ゲラッパーさんは「皆さんが振り付けやってくれるかですね(笑い)」と笑った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事