紅白リハ:金爆 会見で“危険”な発言連発 佐村河内、下ネタ…

1 / 15

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、エアバンド「ゴールデンボンバー」が登場。リハーサルは報道陣非公開で行われたが、鬼龍院翔さんは「やることが分かったらつまらないですよ。少し演出を盛り込んでます。ただ、今回は難航しました。やりたかったことがいろいろダメで……」と言葉を濁し、何がだめだったのかとさらに突っ込まれると「(ゴーストライター問題の)佐村河内(守)さん出したかったんですけど。完全に話にもならなかった」、樽美酒研二さんも「秒殺だったよね」と残念がった。

ウナギノボリ

 樽美酒さんは過去2回、紅白リハ会見で下ネタを連発。今回は?と振られると「過激発言は、本当に事務所の方に止められているんですよ」と困ったふりをしつつ、その後、連発してヒンシュクを買っていた。さらに同じ白塗りのキャラクターでお笑いコンビ「日本エレキテル連合」に負けたくないかと聞かれると、樽美酒さんは「既に負けていますから。本当に調子に乗っている部分があったんで刺激を受けました。来年は頑張らないと」と語り、白塗りは「そこはポリシー持って塗っている。エレキテルさんはムラがある。そこはしっかり比べてほしい」とライバル心をむき出しにした。

 紅白は3回目の出場で「女々しくて」を歌うのも3回目。歌広場淳さんは「4回までは連続で歌った方がいるということで、こうなったら5回くらい『女々しくて』で出たい」といい、鬼龍院さんは「ぜひNHKさん、記録作りましょう!」と呼び掛けた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事