紅白リハ:関ジャニ・丸山が広報部長デビュー

 関ジャニ∞が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。リハーサル後の会見にスーツ姿で現れた丸山隆平さんは名刺を記者に渡し、「このたび広報部長をやらせていただくことになりました」といきなりあいさつ。「広報部デビューです。今回だけでなく求められる場所があればどこにでも行きます。手応えはばっちり感じています」と語るとメンバーから笑いがこぼれた。

ウナギノボリ

 記者から「どんな演出をするんですか」と聞かれ、丸山さんは「関ジャニの魅力はですね……」としどろもどろになりながらも必死にアピール。他のメンバーが「(質問は)演出だよ」とツッコミを入れつつ、「すみません、まだ慣れていないもので」とフォロー。早速この日、NHKの担当者にも名刺を渡したといい、丸山さんは「社会人って大変なんだなと思った」とこぼした。

 紅白の意気込みを聞かれ、錦戸亮さんは「しっとりしている歌。すてきな締めくくりになればいいな」、渋谷すばるさんは「CDデビュー10周年の年に出させていただくのはうれしい。紅白はぴりっとする。独特の雰囲気を感じる」、横山裕さんは「緊張感がある。ぴりっとする。細川さんの曲に出る。楽しかった」、大倉忠義さんは「グループの活動が充実していた。いつもは元気な曲だけれど、今回は『オモイダマ』。バラード調でこういう曲も歌わさせていただくようになったのもうれしい」、安田章大さんは「思い玉のような曲を歌うのはぜいたく」と語った

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アイドル 最新記事