紅白リハ:三代目JSB「EXILE魂胸に刻み」

1 / 12

 ボーカル&ダンスグループ「三代目 J Soul Brothers」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。ボーカルの登坂広臣さんはEXILEの元リーダーで所属事務所「LDH」社長のHIROさんから先日、「EXILE魂をみんなの心の中に刻んで活動しよう」といわれたといい、「それって今回の紅白につながる部分かなと思う。このステージに出させてもらうことは当たり前ではないということを日々、今回も胸に刻んでパフォーマンスできれば」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 登坂さんは今年一年について「EXILEトライブでの活動で、怒涛(どとう)の一年、ライブざんまいだった。シングルも春夏秋冬をテーマで4枚リリースさせてもらった。個人の活動も充実していた。グループにとって、個人とグループいいバランスで活動できた充実した一年」と振り返った。

 さらに来年について登坂さんは「2015年、僕ら初のドームツアーがついに決まったので、この1年で得たものを生かしたい。2014年はパーフェクトイヤーという名前だったけど、2015年もそれを上回るパーフェクトイヤーという気持ちで挑んでいきたい」と意気込んだ。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事