紅白リハ:美輪明宏 「今年の紅白は愛の讃歌で決まり」SNSの浸透ぶりに驚く

1 / 4

 歌手の美輪明宏さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。美輪さんは、今年放送されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」の蓮子(仲間由紀恵さん)と龍一(中島歩さん)が駆け落ちするシーンで使われた「愛の讃歌」を歌うことになっているが「(駆け落ちシーンは)ずいぶん大胆なことするなと思った。ツイッターで褒められました。(フォロワーから)『今年の紅白は愛の讃歌できまり』って勝手に決めてくださった。まだオファーもないのに。面白い時代になりました」とSNSの浸透ぶりに驚いていた。

あなたにオススメ

 また、中島みゆきさんが対戦相手になっていることについて聞かれると、「おそれ多い。勝手に皆さん(報道陣)がけんかさせようとしてらっしゃる。意地が悪いですよ。人は人。私は私。地球上の人間も花も猫も動物もそれぞれ違いますでしょ。ポメラニアンもいればドーベルマンもいるし、チンもいれば秋田犬もいる。バラとユリをどちらがいいかなんて愚問でしょ? それぞれのよさがあるんですから。だから(回答は)ご期待に添えず残念です。ごめんあそばせ」と美輪節で答えていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事