MANTANWEB(まんたんウェブ)

くまモン:赤ジャージー姿でダイエット宣言 「やせるモン」

テレビ

 熊本県の“営業部長”で人気キャラクターのくまモンが、5日発売の男性向け健康雑誌「ターザン」(マガジンハウス)の表紙に赤ジャージー姿で登場することになり、そのお披露目イベントが同日、東京・銀座の同社で行われた。昨年、蒲島郁夫同県知事に「メタボではないか」と指摘され、ショックを受けていたというくまモンは、表紙と同じ赤ジャージー姿で登場し、「やせるモン」と決意表明した。

 「正月はちょっと食べ過ぎたかも……」と明かしたくまモンは、ダイエットへの意気込みについて「リバウンドしないように頑張るモン」とコメント。イベントでは、くまモンが取り組んでいるという、熊本大学の都竹茂樹教授が提案する一つの動きを4秒かけてゆっくり行うエクササイズ「4Uメソッド」をベースにしたエクササイズダンス「くまモン4Uメソッド」を初披露した。

 くまモン4Uメソッドについて、くまモンは「足や腰をいっぱい動かすんで、簡単そうに見えていっぱい汗をかくんだモン」とその効果をアピール。ダイエットに成功したら「全国にいるゆるーい体の“メタボ”なキャラクターの友達にダイエット成功の秘訣(ひけつ)を広げていきたいモン」と意気込んでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る