MANTANWEB(まんたんウェブ)

福山雅治:「冬の大感謝祭」最終日の宮城公演をWOWOWで生中継

アイドル テレビ
福山雅治さんの「冬の大感謝祭」ツアー最終日の宮城公演をWOWOWで生中継

 昨年11月にスタートした歌手の福山雅治さんの「冬の大感謝祭」ツアーの最終日、2月15日のセキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県利府町)での公演を、WOWOWで生中継することが明らかになった。音楽づくしで突っ走った福山さんの2014年を詰め込んだ充実の内容が予想される。

 福山さんにとって冬の恒例行事となっている「冬の大感謝祭」。14回目の今回は、昨年11月の静岡を皮切りに7会場24公演と過去最大規模で実施し、12月には初の男性限定ライブも開催した。これは昨年春に成功を収めた初の全国ドームツアーで訪れることのできなかった地域を網羅したいという福山さんの思いを形にしたものだという。

 昨年、福山さんは4月に5年ぶりのオリジナルアルバム「HUMAN」をリリースし、ドームツアーや台湾や香港などでの初の海外公演など、“音楽づくし”の1年だった。そんな福山さんの14年を凝縮したファンに向けた“大感謝祭”のステージは、時にハードに、時にスピーディーに、時にソフトに展開し、福山さんのサービス精神も加わり、サプライズが生まれることもめずらしくない。アルバム「HUMAN」の収録曲はもちろん、ヒット曲やこれまでの名曲を含め、ひとときも目を離せないライブになりそうだ。

 番組「生中継!福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!! 旅する音楽の館、Hotel de Fukuyama 3」はWOWOWプライムで2月15日午後5時から生中継。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る