谷原章介:妻の第6子妊娠を笑顔でアピール 感謝の言葉も

1 / 12

 俳優の谷原章介さんが7日、東京都内で行われた主演する連続ドラマ「警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル」の会見に登場。妻で元タレントの三宅えみさんの第6子妊娠の報道があったばかりの谷原さんは、今回演じる3人の子持ち刑事役にちなんで「6人目の子どもができる僕としては、やりがいがある」と報道を認めると、記念撮影ではリクエストに応えて、右手の指3本、左手の指3本の合計6本の指を立てるなど、第6子ができたことを幸せそうな笑顔でアピールした。

ウナギノボリ

 谷原さんは三宅さんと07年に結婚。第6子は4月に誕生予定。現在5人の子どもの父親の谷原さんは、実感として「人数としては6人は(役の上での)3人の倍ですが、大変さは4倍ぐらいになるはず」と話すと、「妊娠しながも家のことをすべてやってくれる妻には感謝しています」と語り、報道陣からの祝福の言葉に「お騒がせしました」と頭を下げた。

 ドラマは、谷原さんにとって民放連ドラ初主演作。職場では優秀な刑事、家に帰れば3児の父の警部補・杉山真太郎(谷原さん)が、仕事と家庭で奮闘する姿や、家族間に起こるさまざまな出来事を描く、“ホーム刑事ドラマ”。杉山の妻で病に倒れる香織を酒井美紀さん、長女・美晴を子役でフィギュアスケート選手の本田望結ちゃんが演じるほか、杉山の同僚刑事役で要潤さん、片瀬那奈さん、上司役で榎木孝明さん、佐野史郎さんらも出演する。

 「警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル」は、12日から毎週月曜午後8時に放送。初回は2時間スペシャルで午後7時から放送される。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事