注目アニメ紹介:「戦国無双」 真田兄弟の生き様描く

(c)コーエーテクモゲームス/アニメ戦国無双製作委員会
1 / 8
(c)コーエーテクモゲームス/アニメ戦国無双製作委員会

 乱世で運命に翻弄(ほんろう)される兄弟を軸に個性豊かな武将たちを描くアニメ「戦国無双」が11日深夜から順次スタートする。原作は、コーエーテクモゲームスの人気アクションゲーム「戦国無双4」だ。

ウナギノボリ

 各地で激しい勢力争いが繰り広げられる戦国時代に、真田家の兄・信之と弟の幸村は、共に戦い抜こうと誓い合っていた。豊臣秀吉の天下統一が目前に迫り、残すは“相模の獅子”と呼ばれた北条氏康の守る小田原城のみ。豊臣・北条が対峙(たいじ)する前線には、秀吉子飼いの武将である石田三成や加藤清正、福島正則らそうそうたる顔ぶれがそろっていた。

 第1話「天下一の桜」では、戦の均衡状態を破ろうとした幸村が単騎で出撃し、信之もその後を追う……という物語が展開される。史実では、豊臣方について戦に散っていった幸村と、徳川方につき真田家を存続させた信之。別々の道を歩んだ兄弟の運命がどう描かれるかが見どころだ。

 真田幸村役は「ドラゴンボール改」の草尾毅さん、真田信之役は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の小野大輔さんがそれぞれ担当する。アニメ「たまゆら」のTYOと「坂道のアポロン」の手塚プロダクションが共同で行う。放送はテレビ東京、テレビ愛知ほか。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事