注目アニメ紹介:「聖剣使いの禁呪詠唱」 “二つの前世”を持つ少年が戦う学園ファンタジー

(C)あわむら赤光・SBクリエイティブ/ワルブレ製作委員会
1 / 8
(C)あわむら赤光・SBクリエイティブ/ワルブレ製作委員会

 あわむら赤光さんのライトノベルが原作のアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」の放送が11日深夜から順次スタートする。“二つの前世”を持つ少年が“永遠の絆”を持つ二人の少女とともに異形の怪物と戦う学園ファンタジーだ。

ウナギノボリ

 舞台となるのは、前世の記憶に目覚めた若者・救世主(セイヴァー)が集まる私立亜鐘学園。救世主は前世の記憶から力を引き出し、ある者は武器と体術によって敵を倒す白鉄(しろがね)となり、ある者は物理法則を超えた異能を自在に操る黒魔(くろま)となる。亜鐘学園に入学した灰村諸葉(はいむら・もろは)は、“二つの前世”を持っていた。一方の前世は、聖剣の守護者フラガで、白鉄の力をもって暴虐を尽くす皇帝と戦う者。もう一つの前世では冥王シュウ・サウラとして、黒魔の力を使って世界と敵対していた。彼は史上初めて、白鉄と黒魔、剣聖×禁術保持者の力に目覚めた人物だったのだ。

 諸葉は亜鐘学園で二人の少女と出会う。前世ではフラガの妹で、とある国のお姫様だった嵐城(らんじょう)サツキ。そしてシュウ・サウラの妻であり冥府の魔女と呼ばれた前世を持つ漆原静乃(うるしばら・しずの)。二人と同時に“再会”を果たした諸葉は、この世を脅かす異形の者と戦い、特別な運命を歩み始める。

 「翠星のガルガンティア」などの石川界人さんの諸葉、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの竹達彩奈さんがサツキ、「魔法少女まどか☆マギカ」などの悠木碧さんが静乃の声を担当。「侵略!イカ娘」「艦隊これくしょん −艦これ−」などのディオメディアがアニメを制作する。放送はテレビ東京ほか。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事