生田斗真:小栗旬と“肉体美”褒め合う「背中ヤバイですよ!」

16日からスタートする連続ドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義。」試写会に登場した小栗旬さん
1 / 12
16日からスタートする連続ドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義。」試写会に登場した小栗旬さん

 俳優の生田斗真さんと小栗旬さんが11日、東京都内で行われた連続ドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義。」(TBS系)試写会に登場。小栗さんが「生田斗真のかっこいい肉体が出てくる。締まった肉体が」と見どころを語ると、生田さんも「2人で銭湯に行くシーンがあるんですが、小栗旬の背中もヤバイですよ」と互いに褒め合い、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 「原作を読んだときから小栗旬とドラマをやりたいと思っていた」という生田さんは「小栗旬とやれてよかったと思っている」と満面の笑み。小栗さんも「(生田さんに)久しぶりに会ったらたくましくなっていて、ちゃんと真ん中にいてくれるので無責任に暴れられると思った」と生田さんに信頼を寄せた。

 ドラマは、神崎裕也さんのマンガ「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」が原作。児童養護施設で育ち、刑事になった龍崎イクオ(生田さん)と暴力団幹部の段野竜哉(小栗さん)が、自分たちの面倒をみてくれていた施設職員の「結子先生」が目の前で殺された15年前の事件の真相に迫り、警察の闇を暴いていく……というストーリー。

 試写会には、生田さんと小栗さんのほか、上野樹里さん、吉田羊さん、滝藤賢一さん、広末涼子さん、ムロツヨシさんが出席した。また、同ドラマの主題歌として人気グループ「嵐」が歌う「Sakura」が採用されたことも発表された。ドラマは、16日から毎週金曜午後10時放送。初回は15分拡大放送。

写真を見る全 12 枚

マンガ 最新記事