笹野高史:20年ぶり戦隊もの出演も長丁場に「生きていられるか……」

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の会見に忍者の衣装で登場した笹野高史さん
1 / 1
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の会見に忍者の衣装で登場した笹野高史さん

 俳優の笹野高史さんが24日、東京ドームシティ・プリズムホール(東京都文京区)で行われたスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)の制作発表会見に登場。1995年に同局で放送された「重甲ビーファイター」以来、20年ぶりに戦隊ものに出演するという笹野さんは「1年間のレギュラーは大河ドラマと戦隊ものしかない。生きていられるか分からないけれど、幅広い層に見てもらえるよう精いっぱい頑張っていきたい。見守ってくださいまし」とちゃめっ気たっぷりにあいさつし、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 ラストニンジャこと伊賀崎好天を演じる笹野さんは忍者の衣装で登場し「子供のときから(忍者に)憧れていた。忍者の格好は一度してみたい格好でしょ?」と会場に向かって呼びかけ「お父さん、おじいさん方を代表して演じたい」と意気込んだ。

 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は、2015年で生誕40周年を迎えるスーパー戦隊シリーズの39作目。「ラストニンジャ」とうたわれた史上最強の忍者・伊賀崎好天の5人の孫が「ニンニンジャー」となり、「手裏剣忍法」を駆使して、人々に襲いかかる妖怪たちを退治する。2月15日から毎週日曜午前7時半に放送。

テレビ 最新記事