AKB48:リクアワ1位は「鈴懸なんちゃら」 松井珠理奈「びっくりしすぎて震える」 

ファン投票で1位に選ばれた「鈴懸なんちゃら」を歌うAKB48 (C)AKS
1 / 1
ファン投票で1位に選ばれた「鈴懸なんちゃら」を歌うAKB48 (C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」が25日、「TOKYO DOME CITY HALL」(東京都文京区)で開催したイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」の最終日で、ファン投票によるベスト25曲を発表。松井珠理奈さんがセンターを務めた「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」(鈴懸なんちゃら)が1位に選ばれた。松井珠理奈さんは「うれしいですけどびっくりしすぎて震える」と感激を表現し、「昨年の2位に続き、連続で素敵な順位をいただけたのは本当にうれしいことだなと思います」と喜んだ。

ウナギノボリ

 2位は、NMB48からの卒業を発表している山田菜々さんと山本彩さんのデュエット曲「友達」で、山本さんは「この曲は山田がNMB48を卒業すると発表してから、私たち2人のために秋元先生が書いて下さった曲です。この曲がみなさんにとっても大切になってくれればいいなと思います」と語った。3位は、今年12月に卒業する高橋みなみさんのソロ曲「Jane Doe(ジェーン・ドー)」。高橋さんは発表されると涙で声を詰まらせながら「うれしいです。私にとっては最後のリクエストアワーになるなと思いながら過ごしていました」と喜びを語った。

 「AKB48リクエストアワー」は、AKB48と姉妹グループの全楽曲から、ファンの投票で上位を選出して披露する恒例のイベント。21~25日に開催され、5日間で延べ約1万4000人のファンが集まった。5日間の公演中に前田敦子さん、大島優子さんがサプライズゲストとして登場したことも話題になった。

芸能 最新記事